高市自民党が大勝した日、パソコンが壊れた

2026.2.16

市自民党が大勝した日、パソコンが壊れた。総選挙の感想でも書こうかと思ってパソコンを立ち上げようとしたところ、立ち上がらない。息子に話しても、マザーボードが壊れたのだろうというだけ。十何年か毎日使用したのから、よく持った方であろう。次の日にパソコンショップに行く。ソフトが古すぎるから、データーはどうなるか判らないなどと、おどされた。現金なもので、新しく購入するというと、データーの移行もやってみると、請け合ってくれた。

今はパソコンも今値上がりしていて、20万円の出費であった。更新作業に一週間かかるといわれ、何とか早くお願いしたいと頼んで、四日目に出来上がってきた。何とか設置して使おうとしているが、今までと勝手が違って、なんとも使い辛い。慣れるまでにはしばらくかかりそうだ。

この四日間、自分が何とパソコンに依存して暮らしていたかを思い知らされた。パソコンがなければ何も始まらないのだ。水曜日はまきのはら塾の古文書講座だったが、資料ができずに四方山話で済ませ、その分2週間後に講座を行う事にした。木曜日は掛川の古文書講座受講、金曜日は静岡の古文書講座受講、いずれも予習は出来ずに受けて、復習もできなかった。

幸い、冬季オリンピックを日永テレビ観戦をして過ごした。日本はメダルラッシュで、間もなく今までの冬季大会での記録を破りそうだという。

そうそう、高市自民党だが、高市人気と敵失で、誰も想像していなかった大勝となった。勝つとは予測はしていたものの、ここまでとは思わなかった。面白いもので、高市人気は、高市総理を一言でも批判すると、批判した党の票を減らすのである。これだけの国民の期待を受けて、高市総理も大変である。

写真の撮り込み方がわからない。ただいま研究中。 



コメント

このブログの人気の投稿

「かさぶた日録」改め「かさぶた残日録」開始

おたふく風邪と母子手帳/詐欺電話にご注意!

竹下村誌稿の事